人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

やっと、完成!

このブログを新たにスタートさせて頃だと思いますが、
やっと、お味噌が完成しました。

2月にお味噌作りをして、じっくりじっくり寝かせました。
これまた、自分で作ったお味噌はおいしいこと...(笑)
材料は、大豆・米こうじ・塩のみのとてもシンプル。
できたお味噌は、まだまだ寝かせて2年もの、3年もの...さらにコクがでるそうです。
我が家は、その前になくなる勢いですが...(笑)

前日に大豆をつけて、翌朝大豆を煮て冷まさないように持って行くんですが、
私でも簡単にできました。
また、来年の2月もお味噌作り行こうとおもいます。
今度は、カメ2つ分作ろう!

一緒に行きたい方は、お味噌作りの時期に声かけますね〜。

やっと、完成!_f0209334_103508.jpg

by smile-aroma | 2010-10-09 10:03 | 日々のこと