人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

親子遠足!

今日は、おにいちゃんの幼稚園の親子遠足でした。
いつも、おちびちゃんはお留守番なんですが、今回は一緒に参加しました。

行き先は、「大府みどり公園」。
ずいぶん前に、バーベキューしに行った事があり、「じゃぶじゃぶ池」で、おねえちゃんが
遊んでいました。
でも、もっと奥にすごく広い芝生と遊具があり、まるで、トトロを思い出させてくれるような
森といいますか、そんな場所もあったんだと知りました。

着いてすぐに、先生が親子で踊ったり、走ったりと色々、企画してくれました。

その後は自由行動...。
おちびちゃんは、遊具いったり来たり...
おにいちゃんはというと...
バッタを捕まえることと、落ちているビービー弾をひたすら拾っていました(笑)
ビービー弾、拾ってどうするんだろう...???

でも、子供たち皆拾ってるの〜(笑)
楽しいんだね...。

お昼をすませ、おやつ交換したら、これまたひたすら...
バッタとビービ弾、拾っていましたよ!!!

あっという間の一日でしたが、天気もよく、目一杯遊べたかな〜(?)と。
おちびちゃんも帰りのバスでは、ぐっすりでした...

あ〜疲れた...(笑)。

でも、良い場所だったから、また家族で行こうっと!!!
by smile-aroma | 2010-05-18 13:48 | 日々のこと