Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

子供会の社会見学!

またまた、ご無沙汰しております。

皆さま、お元気ですごしていますか?

我が家はというと...順番に子供たちが胃腸かぜになってしまいました。

息子だけ1日学校をお休みしましたが、ちょうど私も仕事がお休みだったので、

よかったよかった...。

あとの子供たちは、元気に学校・保育園にいっております。

最近、本当に忙しくてなかなかパソコンに向かえずにいます。

もうそろそろ、旦那さまに「ブログやめなさい」と小言を言われそうなので(笑)

今日は、更新しときます。


今日は、子供会の社会見学でプラネタリウムにいくんです。

私、今年役員なんだな...。

いままで、下の子が小さかったので免除されていたんだけど、

皆さん、役員回った人ばかりで、とうとうお声がかかりました。

うちの子供会、2年ごとに交代なんです。

なので、2年やらなくちゃいけないけど...。


今日のプラネタリウムは、予約をとれていけることになりました。

改装してから、私初見学です。

30人で行くんですが、お弁当も現地まで配達してくれるお店『GIGZ』を

みつけて注文しました。


今から準備しなくちゃ〜

また、報告しますね!!!

いってきま〜す!!!
[PR]
# by smile-aroma | 2013-06-15 06:18 | 日々のこと

米粉のピザ!

今日は、初めて米粉のピザを作りました!

辻安全食品のオンラインショップで、ソイチーズを旦那さまが発見。

早速、注文したんです。

ティーズっていうものなんだけど、とにかく臭い。

本当にチーズみたい。

f0209334_54997.jpg


スライサーですって、ピザ生地にのせました。


f0209334_5411051.jpg



ニオイは、結構したけど、食べると大丈夫!
[PR]
# by smile-aroma | 2013-05-12 05:38 | 日々のこと

米粉の食パン!

お兄ちゃんが、小麦粉が食べれないので一番困ってます...。

卵・乳製品除去の商品は、結構あるんですけどね。

でも、最近、米粉の商品がたくさんでていて、とってもうれしいです。

前に注文してとてもおいしかったので、今回も注文しました。

日本ハム「みんなの食卓 米粉パンシリーズ

f0209334_1244789.jpg


今日は、お姉ちゃん&お兄ちゃんの小学校は、行事食の日で給食がありません。

代わりにメロンパン・ジャムパン・オレンジジュース・フィッシュミニがでます。

当然、二人はパンが食べれないので、代わりの物を持って行きました。

米粉のケーキも焼き、カットして豆乳生クリームを添え、購入した米粉のパンは

冷凍できますが、既にカットしてくれているので、自然解凍して(本当は軽く

焼くともっとおいしい)チョコクリームとピーナッツバターを添えて

持って行きました(私が届けたんですけどね)。
[PR]
# by smile-aroma | 2013-05-10 12:37 | はじめまして!

お弁当!

今日は、お姉ちゃん&お兄ちゃんの小学校は、遠足でした!


今日のお弁当は...

お姉ちゃん...お肉のり巻き・ササミフライ(米粉おからパウダー)・マカロニサラダ・
      ハーブウィンナー・さつまいも揚げ・枝豆・プチトマト・オレンジ

お兄ちゃん...お肉のり巻き・ササミフライ(米粉おからパウダー)・黒豆
      ウィンナー・枝豆・さつまいも揚げ・オレンジ

3番目ちゃん...は、保育園だからいらな〜い!!!

おちびちゃん...の保育室は毎日、お弁当...
       お肉のり巻き・ウィンナー・さつまいも揚げ・黒豆・枝豆
       アンパンマンチーズ・ヨーグルト


f0209334_1233593.jpg

[PR]
# by smile-aroma | 2013-05-09 12:23 | 日々のこと

帰りは!

2泊3日泊まった保養所を出発し、旦那さまがおすすめという「安曇野大王わさび農場」に

途中、寄りました。

私...旦那さまにわさび農場に行くと聞いたとき、行っても子供たちが

楽しめないと思い、あまり期待はしていなかったんです。

...が、普段、なかなか見ることのできない、わさび農場を見ることができて

とっても、良い所でした。


f0209334_217235.jpg



これ、全部わさび〜


f0209334_2175371.jpg



わさび農場のあとは...前にも行った飯田の「五平餅 千鳥」へ。

今日は、お店に行きました〜

f0209334_211151100.jpg


天竜峡遊歩道を少し歩いて、龍角峰に。

f0209334_21131592.jpg

[PR]
# by smile-aroma | 2013-05-05 20:56 | 日々のこと