Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

米粉のピザ!

今日は、初めて米粉のピザを作りました!

辻安全食品のオンラインショップで、ソイチーズを旦那さまが発見。

早速、注文したんです。

ティーズっていうものなんだけど、とにかく臭い。

本当にチーズみたい。

f0209334_54997.jpg


スライサーですって、ピザ生地にのせました。


f0209334_5411051.jpg



ニオイは、結構したけど、食べると大丈夫!
[PR]
by smile-aroma | 2013-05-12 05:38 | 日々のこと

米粉の食パン!

お兄ちゃんが、小麦粉が食べれないので一番困ってます...。

卵・乳製品除去の商品は、結構あるんですけどね。

でも、最近、米粉の商品がたくさんでていて、とってもうれしいです。

前に注文してとてもおいしかったので、今回も注文しました。

日本ハム「みんなの食卓 米粉パンシリーズ

f0209334_1244789.jpg


今日は、お姉ちゃん&お兄ちゃんの小学校は、行事食の日で給食がありません。

代わりにメロンパン・ジャムパン・オレンジジュース・フィッシュミニがでます。

当然、二人はパンが食べれないので、代わりの物を持って行きました。

米粉のケーキも焼き、カットして豆乳生クリームを添え、購入した米粉のパンは

冷凍できますが、既にカットしてくれているので、自然解凍して(本当は軽く

焼くともっとおいしい)チョコクリームとピーナッツバターを添えて

持って行きました(私が届けたんですけどね)。
[PR]
by smile-aroma | 2013-05-10 12:37 | はじめまして!

お弁当!

今日は、お姉ちゃん&お兄ちゃんの小学校は、遠足でした!


今日のお弁当は...

お姉ちゃん...お肉のり巻き・ササミフライ(米粉おからパウダー)・マカロニサラダ・
      ハーブウィンナー・さつまいも揚げ・枝豆・プチトマト・オレンジ

お兄ちゃん...お肉のり巻き・ササミフライ(米粉おからパウダー)・黒豆
      ウィンナー・枝豆・さつまいも揚げ・オレンジ

3番目ちゃん...は、保育園だからいらな〜い!!!

おちびちゃん...の保育室は毎日、お弁当...
       お肉のり巻き・ウィンナー・さつまいも揚げ・黒豆・枝豆
       アンパンマンチーズ・ヨーグルト


f0209334_1233593.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2013-05-09 12:23 | 日々のこと

帰りは!

2泊3日泊まった保養所を出発し、旦那さまがおすすめという「安曇野大王わさび農場」に

途中、寄りました。

私...旦那さまにわさび農場に行くと聞いたとき、行っても子供たちが

楽しめないと思い、あまり期待はしていなかったんです。

...が、普段、なかなか見ることのできない、わさび農場を見ることができて

とっても、良い所でした。


f0209334_217235.jpg



これ、全部わさび〜


f0209334_2175371.jpg



わさび農場のあとは...前にも行った飯田の「五平餅 千鳥」へ。

今日は、お店に行きました〜

f0209334_211151100.jpg


天竜峡遊歩道を少し歩いて、龍角峰に。

f0209334_21131592.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2013-05-05 20:56 | 日々のこと

GW後半!

朝4時に出発して、旦那さまの会社の保養所がある河口湖へ出かけました。

途中渋滞がありましたが、時間通りの8時に到着!

特にどこかへ出かけるとかはなく、保養所周辺でゆっくりしていました。

すぐそばにある広場...子供たちが大好きでほぼ、ここで遊んでいました。

3番目が、自転車の補助輪を外して練習中といっても、ぜんぜん練習しなくても

乗れちゃいました。...さすが、3番目です(笑)


f0209334_20485598.jpg


お姉ちゃんとお兄ちゃんは、バスケしたり、サッカーしたり...

一番下は......お姉ちゃんのバスケの邪魔をしたり、
      お兄ちゃんのサッカーの邪魔をしたり、
      3番目のお姉ちゃんの自転車に乗ろうと邪魔をしたり.
      シャボン玉していて、シャボン玉液のついたストローに口をつけて
      私に怒られていました...(笑)。
      

             
 
f0209334_20551136.jpg
    

    




  
[PR]
by smile-aroma | 2013-05-03 20:39 | 日々のこと