Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休みスタート!

いよいよ、夏休みがスタートしましたね。

我が家の3番目ちゃんは、保育園に通ってるし夏休みはお盆だけだから
この夏休み中は助かる。

4番目ちゃんは、ずっと待機児童だったんだけど、8月1日から開園する
保育室に入園が決まりました。

3番目ちゃんとは、違う保育園なんだけど、とりあえず入園できたので
助かります。

上の子2人が幼稚園だったし、3歳前に預けるのは初めての経験...。

私の中で、色々悩む所はあったんだけど、ここは良い方向に考えて、
入園させることにしました。

初めはちょっと、心配だけど、どうか元気に楽しく.いろいろな経験を
してきてほしいな〜!!!

っていうことで、4番目ちゃんも8月中は、保育室へ行くので不在。

問題は...1番目ちゃんと2番目ちゃんってこと...。

1番目のおねえちゃんは、5年生だからおともだちと約束して
勝手に遊びにいくからいいのだけど、
1番の問題は2番目のおにいちゃん...
まあ、朝からうるさいうるさい(笑)。

彼は、なぜうるさいかというと...

おともだちと遊びたいが、遊ぶ相手がみつけられない。

おにいちゃんの時から、クラス名簿がなくなったのでおともだちに
連絡ができないってのも理由なんだけどね。

トワイライトにいっておいで!といっても、嫌だというし〜

困った困った...(笑)              ...続く
[PR]
by smile-aroma | 2012-07-25 05:50 | 日々のこと

獅子祭り!

三連休の真ん中ですが、今日は子供会の「獅子祭り」。

毎年恒例、「げんきをだして、わっしょい!!!」のかけ声にあわせて

町内を歩き回ります。


 かわいいでしょ!!!

f0209334_13583847.jpg


 男らしくなったでしょ!!!

f0209334_1359977.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-07-15 13:50 | 日々のこと

花火!

今日は、『日本昭和村』の花火大会に出かけました。

旦那さまが、前もって詳細を調べていてくれたので、私の仕事が終わったら

迎えに来てもらってそのまま直行。

20時からスタートでしたが、17時に到着。

17時からは入場料が無料になるらしく、長蛇の列ができいていました。

入場料無料なんて、とってもうれしいですね。

あ〜なんて家計にやさしいんでしょう(笑)


花火までの3時間、子供たち持つかな〜と少し不安でしたが、

駄菓子屋でお菓子を買ったり、みたらし団子食べたりして、

あっという間に時間がすぎてくれたのでよかったです。

結構、距離を歩くしね...。

花火もとっても、間近でみるかとができ子供たちも大興奮でした。

激混みってこともなく、全然渋滞もなく帰りもスムーズに帰れたので、

結構、穴場かも〜。

来年もぜったい行きま〜す!!!

夏休み中も入場無料になるみたいなので、チェックしてね〜

                   →  日本昭和村
[PR]
by smile-aroma | 2012-07-14 00:10 | 日々のこと

無事に終了しました!

アロマ虫よけスプレーのレッスンが、無事に終了しました。

3日間、参加して下さった皆さま、ありがとうございました。

参加してくださった皆さま、お子さま連れでしかもまだまだ授乳中の赤ちゃん...

我が家のおちびちゃんが小さい小さいと思っていたけど、大きいお兄ちゃんに

みえました。

成長してるんだね...(笑)

おちびちゃんもレッスン中に一緒にみて頂いたので、本当に助かりましたよ!


自宅にて一時預かり保育していたり、いろいろなプチレッスンもできますよ!!

ちいさな保育室 ベビースマイル
[PR]
by smile-aroma | 2012-07-11 18:06 | Smile-AROMA

アロマレッスン!!!

*** 7月9・10・11日の3日間、「ベビースマイル」にて、

『アロマ虫よけスプレー』のレッスンを開催いたします。

蚊が嫌がる香りのエッセンシャルオイルの中から、お好きな香りを
選んで頂き、オリジナルの虫よけスプレーを作成します。
天然素材なので、安心して小さなお子さまにも使用できます。
虫よけはもちろん、梅雨時期のカビ防止や汗ばむ季節の消臭効果も
高いのでいろいろな用途につかえます!

*** 予約状況 ***

7月9日   1名可能
7月10日   満席
7月11日   満席


                          お問い合わせ  ベビースマイル
f0209334_15441832.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-07-06 15:28 | Smile-AROMA

My 自転車。

もうずいぶん、経っちゃいました。

私の愛車ちゃん。

悩んだすえ、こちらを購入!!!

電動自転車、快適ですね(笑)


画像は後ほど...
[PR]
by smile-aroma | 2012-07-01 05:34 | 日々のこと