Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サイトオープン!

先日も、紹介させて頂いた『niccoto』のサイトがオープンしました。

とっても、かわいいサイトなので良かったらご覧くださいね〜!

これから、入学&入園されるお子さまにぴったりですよ〜!!!
私も購入しちゃお!!!


私は、モデルちゃんたちのヘアメイクを担当させて頂きました...。

f0209334_9261336.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-02-25 09:20 | 日々のこと

お茶会&英語レッスン!

今日は、TAKAN宅で「お茶会&英語のレッスン」を開催するというので、
いってきました。

ナシュもshihoちゃんも行かないので、一人で行ってきました。
チャレンジャーだね...わたし(笑)
ぜんぜん、英語はなせないのに〜。

まず、TAKANとbanさんがお抹茶をたててくれました。
お茶菓子によくあいます〜

f0209334_10295380.jpg


それから、英語のレッスンに突入...

まずは自己紹介!

トップバッターでなかったわたし。
順番が回ってくるまで、ドキドキ...。
何言おう何言おう...状態でした。

「My name is A.... N... .」
「My family is large.」
「Hasband and four children and me!」

「My job is hair and make up styrist.」
「I work in photo studio.」

こんな感じ...
LUCY(先生ね)に、なんとか伝わったみたい(笑)

単語もぜんぜん出てこないし、たじたじでした。

その後は、ゲーム式に先生が進めてくれました。

なかなか、話す機会がないので、またぜひ行きたいです。
[PR]
by smile-aroma | 2012-02-20 10:21 | 日々のこと

バレンタインデー!!!

今日は、バレンタインデー!!!

長女は、お友だちと『友チョコ』を交換する約束をしてきました。

今日は『米粉のカップケーキ』を長女が学校から帰ってきたら、すぐに
焼きました。
前日だと、米粉なので固くなってしまうので、当日作りました。

が、長女が帰ってきたとたん、お友だちが家にくることになってしまい、
しかも、はじめて遊びにくる子がいるため、長女が迎えに行かなくちゃいけない!って
いうんです。

っていうことは、私が焼かなきゃいけないじゃないの〜!
遊びに来てもらうのも、ケーキ焼くのも全然、私はいいんです。
ただ、自分で作らないと意味がないんじゃない???

ここで、長女とけんかになりまして...
長女は泣くわ泣くわ...迎えにいかないかんわ(笑)...by名古屋弁

とにかく、ある程度ママがやるからあとは、自分でやりなさい!と
いうことで、無事に完成!!!





f0209334_1043834.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-02-14 10:02 | 日々のこと

monmonちゃん宅へ!

今日は、inuji-と一緒にmonmonちゃん宅へおじゃましました!
水疱瘡ちゃんの次女&次男も一緒にね!

水疱瘡...長男から→次女&次男に移ってしまいました。
ぴったり、2週間後に発症するね(笑)
今日は、ほぼかさぶたになっていたので、移ることはないけど、
保育園は念のためお休みさせました。
次女は、もうルンルンですね!(笑)


お昼は、monmonちゃんが用意してくれるというので、お言葉に甘えました。
私たちは、デザート担当で、我が家お隣の和菓子屋さんで買っていきました。

なんどかお邪魔させて頂いているmonmon家。
すてきですね〜。
話もお家や土地の話ですわ...(笑)


今日もありがとう!

f0209334_9592521.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-02-10 09:47 | 日々のこと

nicotto!

老舗手芸メーカー オリムパスさんの新ブランド「nicotto」!

C'hufsとのコラボでできた、とってもかわいいブランドです!

オリジナル生地 セレクト毛糸 フロッキー そしてキット などなど
是非 店頭でお買い求めくださいませ〜!

          
           カタログ完成!!!

f0209334_103119.jpg


f0209334_10241050.jpg


f0209334_10244981.jpg


f0209334_1025977.jpg


f0209334_10252440.jpg


f0209334_1026973.jpg


f0209334_10293820.jpg



designer asuka yucco
photo yuki
hairmake ayumi neki
[PR]
by smile-aroma | 2012-02-09 10:17 | 日々のこと

Home Sweet Home  vol.3

f0209334_16235839.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-02-07 16:14 | Smile-AROMA

ブライダル!

今日は、ブライダル撮影のお仕事を頂きました。

こんなかわいいお部屋で、撮影するんです。
私もあと10才若ければ...(笑)
撮ってもらいたかった〜なんてね(笑)


Marie Mariee

テーマは「プリンセス」。スイーツとの共演が可愛いマリーアントワネット風フォト

クラシックでキュート。他にない大人可愛い写真に。

可愛いもの好きな花嫁必見のブライダル撮影専門スタジオが、名古屋「栄駅」近くオープン。誰もが憧れるプリンセスを現代風にアレンジ甘いお菓子に囲まれてスイート気分で撮影。専門カメラマン・スタイリスト・ヘアメイクがあなたをお姫様に。お洒落な結婚写真、素敵なウエルカムポスター、前撮り、写真だけの結婚式、結婚記念日や独身最後のパーティー撮影などさまざまなシーンに。新婦とその友人で、新婦のみ、新郎新婦おそろいでどうぞ。


 
f0209334_16291243.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-02-06 16:26 | 日々のこと

米粉!

我が家では、必須の米粉!
普段は、スーパーで買ったりしていましたが、業務用スーパー「アミカ」で
みつけました!

みたけの米粉パウダー」

1kgで安い。
しかも、国産だよ〜

大量買いしたもんだから、毎日のように米粉のカップケーキ焼いております!


f0209334_13573056.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-02-04 13:53 | 日々のこと

1/2成人式はいかが?

10才の記念に1/2成人式の撮影はいかがですか?

スノーインのオリジナルの袴姿でおしゃれでかわいい記念写真撮影します

受付2月末日まで

1/2成人式 袴姿プラン(おひとり衣装1着)
着付け+ヘアメイク+袴撮影+データ+2Lサイズ写真2枚台紙付き=20000円

*お友達とお二人で同じお時間にご予約頂くと
お二人での記念撮影がサービスになります


*こちらにある衣装は2種類となります 

*袴の代わりに私服での撮影も承ります


おしゃれに かわいく 大人っぽく お好きなイメージで撮影してくれますよ〜

                             ご予約は→  SNOW*IN

f0209334_11373545.jpg


f0209334_11372489.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-02-02 11:29 | 日々のこと

保育園ママとランチ!

今日は、次女の保育園ママ二人が我が家に遊びにきてくれました。
一人はお仕事お休みで、もう一人は仕事を早めに終えてきてくれました。

保育園は、当たり前だけどほとんどのママが仕事しているから、なかなか保育園の
送り迎えは会えないし、お話もゆっくりできませんもんね。

毎度メニューは一緒になるんですが、サンドイッチ・トマトスープ・安納いも...
の、ランチを作りました!

いろいろと情報収集できて、楽しい一日でした!


f0209334_142044.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-02-01 14:14 | 日々のこと