Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サッカーの試合!

今日は、おにいちゃんのサッカーの試合に行ってきました。
朝から、天気が怪しい中でかけました。
試合場に到着してから、すぐに、どしゃぶりの雨...
開催も危うい雰囲気になりつつ、開会式が始まりました。
開会式中もどしゃぶり...
試合なんてできるのかしら〜???って思っていたんだけど、
雨も止み、ドロドロになりながら試合開始しました。
ユニホームに泥がとんで、皆気になるみたいで、
「汚れても転んでも、何してもいいから、がんばって〜」っと、一言!!!

白いユニホームがめっちゃ汚れたけどね...(笑)
        
試合結果は、まあまあな感じ...(笑)

結果はどうであれ、がんばりましたおにいちゃん!!!

f0209334_16391178.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2011-10-23 16:29 | 子供たちのこと

アロマワークショップ!

Crème et chocolat』で、アロマワークショップを開催します。


*** みつろうクリーム ***


11/10(木)10:00〜11:30

¥1500
(蜜蝋クリーム・ハーブティー付き)

 lesson1 『ミツロウクリーム』

 蜜蝋(ミツロウ)...ミツバチの巣からとれる天然のろう成分。
          栄養も豊富で保湿に優れています。
          手だけでなく、全身に使える万能クリームができますよ。
          さらに、エッセンシャルオイルとホホバオイルもプラス!!!
          このクリームは、私も使っていますが本当におすすめ。
          手あれ、足のかかとのガサガサにも...ばっちり!!!
          レッスンの生徒さんのリピーターも多い人気のレッスンです



定員5人の少人数で楽しく作業します

     予約はこちらから

              smile AROMAワークショップ 
              http://s-aroma.chufs.cc/
              根木 090-6084-6281

              in Crème et chocolat (はなあーと向かい)
              名古屋市天白区植田本町1−608
              052−806−5232
[PR]
by smile-aroma | 2011-10-16 19:57 | Smile-AROMA

風邪アロマ!

朝晩、ずいぶん寒くなってきましたね...。
皆さんは、体調を崩されていませんか?
私は、先週ちょっぴり体調を崩してしまい、珍しく熱がでて、
喉がとても痛くなってしまいました...。
でも、寝込んではいられませんので、栄養ドリンクを飲み、
喉の痛みに効果バッチリの精油「ティーツリー」でうがいをして
なんとか復活しました!
アロマの力って、すごいと再確認(笑)

*** おすすめの精油

「ティーツリー」...これからの季節に本当に役に立つ精油!
         消毒作用・抗ウイルス作用があります
         免疫力を向上させてくれます。
         小さなお子さまにも使えます!

「ラベンダー」... 気管支炎・喘息・風邪・咽頭炎・感染症に効果があります。
         抗ウイルス作用があるため、感染症にかかりにくい。
         小さなお子さまにも使えます。

「ユーカリ」 ... 抗ウイルス作用があります。
         風邪・花粉症による鼻つまりを解消。
         体温を下げてくれます。

「レモン」 ...  消毒・咽喉痛・咳・風邪の改善。
         熱を下げる作用があるので、体温を下げる作用があります。

「ローズマリー」...殺菌作用があるので、空気を浄化してくれます。
         風邪・気管支炎などの呼吸器系に効果があります。

「ペパーミント」...殺菌・消毒作用があります。

「サイプレス」... 咳を鎮める。
         気管支炎に効果があります。

まだまだ、たくさん作用もありますが...

インフルエンザが流行するときには、早めに対策する必要がありますが、
日頃からアロマオイルを活用してアロマセラピーで、風邪に対する抵抗力を
たかめるのも一つの対策だと思います。


こちらの精油もたくさん入荷しましたので、この機会にぜひどうぞ!

それから...
「ミツロウクリーム」が手放せない季節になりましたね。
ミツロウとホホバオイルも近日中に入荷します。
こちらは、数に限りがありますので、お早めに...(取り置きもできます)!
[PR]
by smile-aroma | 2011-10-02 22:22 | Smile-AROMA

c'hufs web magazine vol.5発行!

c'hufs web magazine vol.5 発行しました。

私もヘアメイクに参加させていただきました。

良かったらみてね〜!!!    こちらから→  c'hufs

f0209334_10142018.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2011-10-01 10:13 | 日々のこと