Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと少し〜?

35週にはいりました!
今日、病院に検診に行ってきました。
このまま、入院せずに出産を迎えることになりました。
来週の月曜日で36週に入ります。
張り止めを中止し、あとは出産待つのみです。
来週中には、出産かしら〜(笑)

4回目ですけど、ドキドキ...(笑)

また、報告します!!!      neki
[PR]
by smile-aroma | 2011-02-15 16:14 | 日々のこと

現代病?

我が家のおねえちゃん...半年前でしょうか、体操教室に通っていたんですが足が痛いと
いいだしました。
体操教室では、裸足で跳び箱・マット・鉄棒を教えてくれるんですが、
裸足で跳び箱したのが、足に負担がかかり炎症をおこしてしまっていると
診断をうけました。
その後は、痛みも静まり、大丈夫だったんですが...。

先日、またまた同じ箇所の足が痛いと...。
すぐに旦那さまに、整形外科につれていってもらいました。
なんと...扁平足、と足が細くて普段はいている靴だと幅がありすぎて
変な所に負担がかかるとのこと。
普段から、子供たちは日本人の足にあっているといわれているアシックスや
ニューバランスを履かせていたんですが...。
細すぎてそれでも、だめだったようです。

扁平足もあるため、シューフィッターの方に足の形を測定してもらい、
中敷きを作ってもらうことになりました。
よく、最近の子は土踏まずがない子が多いとは、いいますが...
まさか、うちの子が...(笑)

しかたないけど...。         続く
[PR]
by smile-aroma | 2011-02-10 17:10 | 子供たちのこと

発表会!

今日は、おにいちゃんの幼稚園の発表会。
幼稚園生活最後の発表会なので、なんとか見に行きました。
歩くのはNGなので、旦那さまに車で送迎してもらいました。

劇と歌・楽器演奏があるんですが、お兄ちゃん、楽器演奏では大太鼓を
じゃんけんで勝って担当することになり張り切っていました。
劇と歌も大きな声で、がんばっていました。
おにいちゃんも成長したな〜。

   まだ、夜おむつだけどね...(笑)
   今日もおむつからもれて、ベッドぬらすし...(笑)
   我が家の3歳のおちびちゃんは、夜おむつとれてるのに〜


とにかく、残り少ない幼稚園生活を元気に楽しく、過ごしてほしいです。
[PR]
by smile-aroma | 2011-02-09 13:43 | 日々のこと

34週!

34週に入りました!
1週間おきに病院に行っていますが、毎回、内診にドキドキ...。
今日も、まさか入院なんて言われないかとヒヤヒヤ...。
先生曰く、「赤ちゃんは下がり気味、少し開いてきている」とのこと。
とりあえず、入院にはならずに1週間自宅で安静にとの事。
また、1週間自宅で過ごすことになり、ほっとしました。

36週...あと2週間。
早く、きて〜!!!
[PR]
by smile-aroma | 2011-02-08 13:25 | 日々のこと