Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうすぐです!

名古屋のハンドメイドイベント「チックチョッキ」第1回が10月25日に開催されます。

第2〜4回の 出店募集&委託販売も開始していますので、是非一度、参加してみたい方は
ご参加してみてね〜! 


                       参加申し込み・詳しい詳細はこちら

一緒にイベントを盛り上げてくれるハンドメイドや雑貨やイベントが好きな方
ぜひスタッフとしてご参加ください。
こちらも募集中です!

f0209334_655694.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-10-13 06:01 | 日々のこと

特別な日には!

先月の話なんですが...

敬老の日に、おばあちゃんと一緒におすすめのうなぎやさん「西本」にいきました。
正確には、敬老の日というのに連れていって頂いたのですが...(笑)
東区山口町にある昭和5年創業の老舗のうなぎ屋さんです。

我が家から、とても近くにあったんですが、全然知らず...。
しかも、外見の入り口からは想像できないくらい、奥には離れがあり中庭があり広いんです。
個室もあり、個室はお座敷定食(4500円)を注文した人だけの特典だそうです。
今回は、大人はお座敷定食、子供たちはうな丼を注文し、個室に入る事ができました。
皮がパリッとしてとても、おいしかったです。

もちろん、個室でなくてテーブル席もありますよ。

なかなか、行くことは難しいかもしれませんが、記念日とか特別な日に
是非一度、行ってみてください!!!
その時は、予約必ずいれてくださいね。


f0209334_9344167.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-10-10 09:34 | 日々のこと

やっと、完成!

このブログを新たにスタートさせて頃だと思いますが、
やっと、お味噌が完成しました。

2月にお味噌作りをして、じっくりじっくり寝かせました。
これまた、自分で作ったお味噌はおいしいこと...(笑)
材料は、大豆・米こうじ・塩のみのとてもシンプル。
できたお味噌は、まだまだ寝かせて2年もの、3年もの...さらにコクがでるそうです。
我が家は、その前になくなる勢いですが...(笑)

前日に大豆をつけて、翌朝大豆を煮て冷まさないように持って行くんですが、
私でも簡単にできました。
また、来年の2月もお味噌作り行こうとおもいます。
今度は、カメ2つ分作ろう!

一緒に行きたい方は、お味噌作りの時期に声かけますね〜。

f0209334_103508.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-10-09 10:03 | 日々のこと

セントレアへ!

日曜日から、旦那さまは会社の慰安旅行でグアムへ!!!
いいないいな〜!
ちゃっかり、お土産はメモして託しましたよ。

今日の夜、セントレアに到着するので、子供たちと車で迎えにいきました。
子供たちに飛行機を見せたくてね...
屋上のスカイゲートへ上がり、発着や到着の飛行機をみて子供たちは大喜び!
少しの時間でしたが、観れてよかったよかった。


久々にあった旦那さまは...「顔、真っ黒じゃないかい!!!」

                      後に続く...

セントレアにはちまる発見!!!これ全部お菓子でできてるんだって。
f0209334_10224676.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-10-07 10:08 | 日々のこと

小学校ママとランチ!

今日は、お姉ちゃんの小学校ママたち5人で、ランチ!!!
おちびちゃんは、幼稚園ママたちに預けました。
本当に助かります...。
いつも、おちびちゃんがいるとゆっくりランチできないので、よかったよかった。

今日のランチは...一社にある「食堂PECORI」
となりにスタジオm’の直営店「クーヴェール・ア・ラ・メゾン」
反対となりに生地屋さん「ボビン」
が、あります。

PECORIの店内も本当にかわいくて、自宅のキッチンもこうしたいな〜なんて、
かってな妄想がふくらみます...(笑)
ランチも秋の旬な食材を使って、ボリュームたっぷりでした。
写真を撮り忘れましたが、1品1品をちょこちょこっとお皿に盛りつけるのが
とても素敵で...
私もまねてみたいなとおもいましたよ。

気になるかたは、ぜひ行ってみてね!...「食堂PECORI
[PR]
by smile-aroma | 2010-10-05 08:05 | 日々のこと

夫婦二人...。

今日は、夕方からkonちゃん宅に伺い、夕食をお呼ばれ!!!

大量の餃子を用意してくれ、小麦アレルギーのおにいちゃんには、餃子の具で
ハンバーグを用意してくれました。

今日は、konちゃん宅におねえちゃんがお泊まり!
おにいちゃん・おちびちゃんも「一緒にとまる〜」〜なんていいだして。
帰る頃には、「一緒に帰る〜」なんて言うだろうと思っていて、とりあえず、
お泊まりグッズは、3人とも用意させました。

ところが...なかなか帰るといわない。
それどころか、すでにお風呂に入れてもらってお泊まりムード。

konちゃん家、3人も大変だけど〜お願いしちゃった!!!

帰りの車は、旦那さまと二人...
車中、シーン...

帰りは、本屋さんにより、アイスクリーム食べて帰ってきました。

翌朝は、旦那さまが会社の慰安旅行で出かけるため、その前に朝一番から
久しく行っていないコメダで、モーニング!!!
何年ぶりでしょう???
昔は、よく二人で行ったのに...(笑)。

コメダで、ゆっくりできました。
私は、バナナジュース!!!
f0209334_6214971.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-10-02 06:11 | 日々のこと

お知らせ!

あっという間に、10月になりましたね..。
朝晩と、めっきり涼しくなり、過ごしやすくなりました。

突然ですが...(笑)
このたび、第4子を授かりまして、やっと、安定期に入りましたので、
報告させていただきます。
ちょうど、アロマレッスンをお休み中の夏休みが、つわりのピークでしたが
少しずつ落ち着いたところです。
4人目〜って、本当にビックリですが...(笑)
授かった命を大切に、妊婦生活を楽しみたいと思います。


10月を再開予定でしたが、七五三などのヘアメイクのお仕事を頂いておりますので、
10月末、11月をアロマレッスンの再開させて頂きたいと思います。

皆さまには、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!

今後のアロマレッスンの予定では...

         お肌に合わせて、保湿・美白・しみしわ・たるみ...などに
         オリジナルの『ローション』を作成します。
         忙しい朝・疲れた夜に簡単にパック効果もあり!!!

         大人気の『ミツロウクリーム』
         またまた、クリームの必要な季節になりました。
         お顔はもちろん、ハンドや足のガサガサに効果バッチリ!
         今回は、さらにお好きなフローラルウォーターをプラスして、
         滑らかにしたいと思います。

               ... などを予定しております。


 出産予定が、3月末になりますので、体調をみて2月から産休に
 入らせて頂きたいと思います。
 
[PR]
by smile-aroma | 2010-10-01 18:51 | お知らせ