Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワークショップの打ち合わせ1

今日は、午後からSNOW INさんで、マタニティ撮影のヘアメイクのお仕事。
最近の妊婦さんは、神秘的なマタニティ姿を記念に残される方が増えている
ようです...。
私はもう無理ですが(笑)、是非これから予定がある方は記念の一枚を...!

ヘアメイクが終了し、その後は、sさんとアロマのワークショップの打ち合わせへ。
八事日赤の近くにある「Downey 」にいきました。
遅がけのランチを食べながら...

sさんはスパニッシュオムレツサンドを注文。
f0209334_14542253.jpg

私は、B.L.T.Eサンドを注文。
f0209334_1455168.jpg


合間合間に、アロマの話をしながらなんとか、話もまとまり一安心。

7月25日(日)にC'hufs Market vol.1が開催します。
ハンドメイド作品
1 day cafe
ワークショップなど...盛りだくさん!!!

私は、ワークショップでアロマのクラフト作りを開催させていただきます!

「バスソルト」「ルームスプレー」の作成。
アロマエッセンシャルオイル・キャリアオイル・アロマキャンドル...
その他クラフトセットを販売もします。

興味のある方は是非覗いてみて下さいね〜! C'hufs
f0209334_1571135.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-06-20 14:44 | 日々のこと

梅シロップ!

スーパーで、梅がたくさん売られていますね。
何年か前に、梅シロップをつけた時におねえちゃんに瓶を倒されてすべて台無しに、
なったことがあります...。
苦い思い出がありなかなか漬けずにいましたが、今年はリベンジで梅シロップに挑戦!
子供たちにへた取りを手伝ってもらい、氷砂糖をいれました。

出来上がりが楽しみです!!!
f0209334_15182065.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-06-19 15:12 | 日々のこと

おねえちゃん9歳!

今月の18日は、我が家のおねえちゃんのお誕生日。
18日は金曜日で旦那さまも仕事が遅いらしく、早めの今日
誕生日会をしました。

最近の我が家の子供たちのヒットなケーキ!
シャトレーゼのアレルギー用のケーキ!
小麦・卵・乳製品が不使用。
スポンジも柔らかいし、米粉で作っているとは思えないです。
ケーキ屋さんを探しまわっていて、なかなか手に入れるのが難しかった8年前...。
今は、本当にアレルギー商品が手に入り易くなり、うれしい限りです。

1ホール、2625円とアレルギーのケーキにするとかなり、お値打ちです。
前もって、予約が必要になりますが...。

すでに、食べてしまい、1カットの写真です...(笑)
見た目も普通のショートケーキでしょ!!!
f0209334_1817411.jpg



おねえちゃん...あっというまに9歳です。
3年生になり、とっても頼りになりました。
弟の幼稚園の送り迎えなんかも一人でできちゃうように...。
子供の成長は、早いなあとつくづく感じます。

こらからもいろいろな経験、体験をし、成長していってくださいね!
おねえちゃん、お誕生日おめでとう〜!
[PR]
by smile-aroma | 2010-06-13 18:15 | 日々のこと

撮影2!

先日の、C'hufsさんのweb magazine vol.2のスタジオ撮影の二回目のお手伝いに
行ってきました。


いつも楽しい撮影です!!!
f0209334_1872327.jpg


7月1日発行、web magazine お楽しみに〜!!!
[PR]
by smile-aroma | 2010-06-10 18:04 | 日々のこと

やっと、完成!

少しずつ編みながら、途中小さくなって編み直したり、
小さいからおねちゃん用にしようと思っていましたが、
完成したら、やっぱり自分用に(笑)

帽子って、むずかしい...。
編み図は本に載っていたものの、糸とかぎ針の号数が違うから、
その通りには編めません。
自分で、なんとか考えながらが、むずかしい...。

でも、夏用にかわいい、まるでヘレン○ミンスキーのように(笑)、完成しました!!!
よかった、よかった〜!!!

当分、この帽子かぶってます。
お見かけした方は、「この帽子のことね〜」って、心の中で思っててね〜。
f0209334_19135778.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-06-09 19:07 | 好きなもの

アサリのパスタ!

今日は、アロマスクールで一緒だったsさんが遊びにきてくれました。
共通のアロマの話をしたりして、sさんも色々勉強しているし、良い刺激を頂きました。
色々、情報ももらい勉強になりました〜。
ありがとね〜!!!

ランチに...
先日、日間賀島で採ったアサリを使い、アサリのパスタにしました!
味付けに少々、納得いかなかったけど...(オリーブオイルの分量をまちがえて...)

ごめんなさ〜い...(笑)
f0209334_18514644.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-06-08 18:46 | 日々のこと

「夏空」さんのアロマレッスン日程!

 ***アロマレッスンのお知らせ***

素敵な空間...「夏空」さんで、アロマレッスンを開催します!

アロマクラフトは『虫よけスプレー』をつくります。
虫が嫌うアロマエッセンシャルオイルを2.3種類選び、ブレンドし
オリジナルの虫よけスプレーをつくります。
選んだエッセンシャルオイルによって、出来上がりの香りはまちまち...。
自分だけのオリジナルの虫よけスプレーができますよ!
小さいお子さまから、お肌の弱い方にも安心して使うことができます!

さらに...
持ち運べるようにリネンの巾着袋をチクチク...。
レース・タグ・ボタン・ハギレ・刺繍糸などを使い、かわいいオリジナルの
巾着袋をつくります。

レッスン後は、ハーブティとおいしいお茶菓子をいただきます!!!

  7月7日(水) 10時ー11時30分(〜12時)  〜8名

              お問い合わせ・受付  夏空  052-848-8508
                         根木  090-6084-6281まで
[PR]
by smile-aroma | 2010-06-07 21:03 | お知らせ

エコクラフトの会!

今日は、幼稚園ママ5人がきてくれて「エコクラフトの会」を開催!
私は、何年前でしょうか???
おねえちゃんのお友だちママたちと、当時流行りまして...。
今は、やる気は0でございます...(笑)
なので、今回は教える方にまわりました。
といっても...
教えるほどではなくて、今はかわいくておしゃれな本がたくさんでているので、
読みながら皆さん、すいすい進んでおりました。

野菜かごやテッシュケース、ミニかごなどみなさん作っていました。
f0209334_197050.jpg

エコクラフトの会後は、
皆で、持ち寄りランチ!!!
私は、オリバーのどろソースを使い、そばめしにしました。
f0209334_1941915.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-06-07 18:52 | 日々のこと

幼稚園の懇親会!

今日は、おにいちゃんの幼稚園の懇親会。
幼稚園の近くにできたマンションにお一人住んでいる方がいるので、
マンションにある集会室をお借りして、懇親会をしました。
役員の方が、いろいろ手配してくれて、皆にくじを引いてもらいその質問に答える
など、企画してくれました。

私が引いたくじには...1 子供に将来なってもらいたい職業は?
          2 最近の贅沢は?
          3 ストレス解消法は?
                  一人3問もまわってきました。

  私が答えたのは...1 野球選手(あくまで私の理想ですよ...笑)
              または、子供3人のうち一人は、美容師さんかな〜なんてね!
          2 自分のために何か買う!
          3 2と同じ感じですが、子供たちを預けて一人で買い物!と答えました。


お昼のお弁当に20人分、東区にあるお豆腐屋さんの「豆介」でお弁当を注文しました。
私は、よく利用させて頂いていますが、650円とお値打ちでしかも、湯葉も入っていたり、
おからだったりとお豆腐を使っているので、超ヘルシーです。
f0209334_2274842.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-06-04 21:41 | 日々のこと

手作りゼリー?

我が家の大好きな「かんてんぱぱ」の粉末のゼリー。
旦那さまが、仕事で長野に行くのでよく買ってきてくれます。
手作りゼリーとは言えませんが(笑)、だってお湯と混ぜるだけですもん!
でも、パッケージに書いてあるから手作りゼリーだね。
簡単にできちゃう〜

たくさん、つくりましたよ!
f0209334_21371457.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-06-03 21:32 | 日々のこと