Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

かわいい...手!

先日、姉2に第2子長男が産まれたので、こどもたちと会いに行ってきました。

うちのおちびちゃん...この間産まれたと思ったらもう2才...。
姉の赤ちゃんをみたら、うちのおちびちゃんがおねえちゃんに見える...(笑)
こんな時もあったな〜なんて懐かしくなりました。

このかわいいおててのこと!
f0209334_1536529.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-03-31 15:28 | 日々のこと

初ドーナツ!

今日は、高校の同級生mieとakane.子供ちゃんたちが、遊びにきてくれました!
ランチは...鶏そぼろ丼.トマトスープ.大学いも.豆腐サラダしました。
f0209334_2048071.jpg


食後のデザートは、akaneが『クリスーピードーナツ』を並んで買ってきてくれました。
オープン初日、9時間待ちまでになっていたと聞いて、当分行けそうにないなと思っていましたが、
今日は、1時間半待ちだったそうです(akane.並んでくれてありがとう!!!)
8秒ほど、レンジでチン!するとおいしいらしい...(笑)

それから、mieが『口福堂』で子供たちにも和菓子を買ってきてくれました!
akane .mieごちそうさまでした〜!
f0209334_20543982.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-03-30 20:54 | 日々のこと

サーカスへ!

今日は、旦那さま.こどもたち.おばあちゃんの6人で『木下大サーカス』を観にいってきました。
私たちは、お昼の部でしたが、夕方の部の自由席を求めて長蛇の列...
こんな感じなんだ〜と、ちょっとびっくり...。

入場するのもやっとな感じで、入るのにもちょっと時間がかかってしまいました。
始まってからは、おちびちゃんがビックリしてしまって、「おうちにかえる...」なんていって、
大泣きに。
なんとかなだめていたら、寝てしまいました。
が、動物達がでてきたので、無理やり起こして、ピカピカするチョウチョのライトをおばあちゃんに買ってもらい(千円もする...しかも3人分)、機嫌よくなり観る事ができました。
動物アレルギーのこどもたち3人、念のため、マスク持参でさせました。
トラ.ライオンの毛がすごいの。
こどもたちは、咳もでず無事に最後まで観る事ができました。
よかった.よかった...

f0209334_2193533.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-03-29 20:57 | 日々のこと

お知らせ!

***SNOW*IN 4月アロマレッスン***
『オリジナルルームスプレー』
お部屋の殺菌、除菌、消臭効果があるものやリラックス、リフレッシュ効果があるものなどそれぞれのエッセンシャルオイルの特性を生かし、3、4種類のオイルをブレンドしたオリジナルのルームスプレーを作ります。

*日程の変更のお知らせ*
   4月16日金曜日 10−12時   変更させていただきましたので、
                   よろしくお願いします!     詳細は C'hufs
                                  

***自宅レッスン 4月.5月***
 『オリジナルボディシャンプー』
バスタイムをより心地よくすごすために、お好みのエッセンシャルオイルをプラスしてボディシャンプーを作ります。
さらに、オーガニックコットンでボディタオルを編みます。
からだもこころもさっぱりしましょう!!!

春休み.GWがありますので、4月5月は同じレッスン内容になりますので、
よろしくお願いします!

自宅レッスンは、月.水.金曜日 10−12時になります!
4月12日からになります。

ご予約・お問合せ先

TEL
090-6084-6281
Mail
s-aroma*chufs.cc (「*」を半角の「@」に置き換えて下さい)

  作りたいアロマクラフトがあれば、一度ご相談くださいね!!!  
[PR]
by smile-aroma | 2010-03-28 22:15 | お知らせ

豆乳アイス!

先日、教えてもらったクラシエの『豆乳アイス』...
卵.乳製品不使用なので、こどもたちがたべれるんです!
今まで、アイスいえば果汁のものばかり。
バニラアイスを食べさせたくて、色々さがしてやっと見つけたのが、バニラアイスに似た
『いもアイス』...ちょっと、味はバニラではなかったけど...(笑)
しかも...ちっちゃいカップで1個300円...してました。

これは、バニラ.ストロベリー.抹茶.チョコレートの4種類があり、1個150円。
豆乳なので、ヘルシー、しかもおいしいんです!
こどもたちも大喜びです。
こうやって、食べれるもの(商品)が増えると本当にうれしいです!
スーパーで売っているので、気になる方はチェックしてみてね。
f0209334_18365136.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-03-28 18:11 | 日々のこと

おいなりさん!

今日は、konちゃん宅におじゃまさせて頂きました。
お昼に、一緒においなりさんを作りました。
子供5人、大人2人に60個ほど作りましたが、全て完売!!!
多すぎたかな〜っと思いましたが、全然いけました...(笑)

子供達の食欲...この先こわい...(笑)

konちゃん、今日はありがとう!!!

f0209334_1872148.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-03-27 18:02 | 日々のこと

ポシェット!

今日は、ナシュがおねえちゃんのクラスのお友達5人、ナシュのむすめ小の合計6人を『ドラえもんのび太の人魚大海戦』の映画を観に連れていってくれました。

ちょうど、1週間前におねえちゃん用のポシェットを作っていたら、
『今度、映画にいくお友達とお揃いで作って』と、頼まれました。
もちろん、作るのは大丈夫!!!

ただ、おねえちゃんが学校で皆に
『お母さんが作ってくれるよ!』といっちゃって...
おいおい...好評するなよ〜(笑)

こういうのは、サプライズがいいでしょ〜(笑)!
おしゃべりなおねえちゃん...。
なんとか、無事に完成!
皆、喜んでくれるといいけど...。

今日は、ナシュありがとう!!!
おつかれさまでした...。
f0209334_16494560.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-03-25 16:38 | 日々のこと

自宅取材...。

今日は、C'hufsの玉井さんが自宅取材のため、我が家に来てくれました。

うちの取材というより、私の生活ぶりを紹介していただけるようです...(笑)
普通ですけど...(笑)
ネタになるかしら〜???

玉井さんが、色々と写真をとってくれました。
出来上がりが楽しみです。

お昼をはさんでだったので、何か作ろうと思ったんですが、冷蔵庫が空っぽ...
焼きそばの麺があると思ったら、ラーメンの麺だし、パスタでもと思ったら、
マカロニしかないし...(笑)
こんな生活ぶり...です。
お恥ずかしい...。

豆乳クリームパスタ(マカロニで)と安納いもとなりました。
玉井さん、こんなお昼ですいませんでした。

f0209334_1611286.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-03-23 16:10 | 日々のこと

(お)さくらごはん!

今日は、美容学校の友人taropeimamaと息子ちゃん3人が我が家にお泊まりにきてくれました。
転勤族の彼女たちは、今静岡県!
先日、ケンミンショーで、静岡県の学校給食で一番人気は『さくらごはん』と
やっていたそうで、うちの旦那様がtaropeimamaにリクエストして作ってもらいました。
ただただ、お米を炊く時にしょうゆとお酒をいれるだけ...だそうです!
至ってシンプルだけど、しっかり味がついていておいしかったです!

彼女は、目分量でいれてましたが、思ったよりしょうゆをたくさん入れてました。

f0209334_16295142.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-03-21 16:29 | 日々のこと

体操の発表会!

今日は、毎週行っている体操教室の発表会がありました。
一年に一度、あるんです。
我が家のおねえちゃん、おにいちゃんが通い始めてちょうど一年...
はじめての発表会...
どんなかんじか想像できずにいましたが...
あんまり、おかたいかんじではありませんでしたが、おねえちゃんは超緊張していました。

種目は...マットと鉄棒
    ほかに、かけっこ&リレーなんかもあります。

f0209334_2346469.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-03-20 23:30 | 日々のこと