Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 16 )

お知らせ!

ブログから、instagramに引っ越ししました。
よろしくお願いします!
[PR]
by smile-aroma | 2015-07-02 22:33 | お知らせ

Home Sweet Home 2

「Smile AROMA.」も今回、ワークショップ「アロマ虫よけスプレー」を開催させて
頂くことになりました!!!

よろしくおねがいします!!!

f0209334_5304844.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2011-06-14 05:30 | お知らせ

web magazine vol 4!

C'hufs Web magazine vol 4が発行されました。
今回、私は産休のためお手伝いできませんでしたが、
素敵な仕上がりになっています!
 
是非、ご覧下さいませ〜  →C'hufs

f0209334_204896.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2011-04-01 20:03 | お知らせ

自宅安静中!

私もなんと、もうすぐ9ヶ月に突入...。
なんですが、1週間前から赤ちゃんが下に下りてきているとの事。
31週、赤ちゃんが1500gしかないので、なんとか36週なでお腹の中に
いてほしい。
張り止めを飲んで、自宅安静中になってしまいました。
子供3人いるため、まったく何もしないなんて事はできないんですが...(笑)
極力、横になっています。
このまま、さらに下に下りるようなら入院になってしまうんです...。

3番目のおちびちゃんを妊娠中、2週間入院して特にパパが、大変そうで。
なるべく入院は避けたんだけど..。
こればかりはね〜

とにかく、あと少しがんばろう!!!

今月まで、アロマレッスンを開催の予定でしたが、こういう状態ですので
申し訳ございませんがお休みさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくおねがいします。      neki
[PR]
by smile-aroma | 2011-01-19 19:44 | お知らせ

入荷しました&12月のアロマレッスン日程!

ミツロウ&ホホバオイルが入荷しました。
ご自宅で作れるように、手作りキットを販売しています。
ミツロウクリームはとても皆さまに人気なので、手作りキットなくなり次第
終了になりますので、よろしくおねがいします。
ご連絡いただければおとり置きいたします!!!f0209334_1320090.jpg

 











***12月のアロマレッスン日程***

12月のアロマレッスン日程が決まりました。
今月は、大好評のミツロウクリームを作成します。
このクリーム、本当に万能クリームで全身に使えます。
前回同様、お好きなアロマエッセンシャルオイルを選んで頂き、作成。
さらに、今回はフローラルウォーターをプラスして、さらになめらかに!


1日(水)…10-12時 受付終了しました
3日(金)…10-12時 受付終了しました
6日(月)…10-12時 若干名可
15日(水)…10-12時 受付終了しました
[PR]
by smile-aroma | 2010-11-18 13:20 | お知らせ

入荷しました!

   ***ジンジャーティ***

アロマレッスン後に、飲んで頂いているハーブティ(ジンジャー)が入荷しました。
このジンジャーティは、私が通っていたアロマスクールで飲んで本当においしくて、
取り寄せています。
タイから、直接輸入していて農薬を使わず栽培されたハーブを使用しているので、
変な臭みやくせがなく、飲み易いです。
ジンジャー(しょうが)は、みなさんご存知のとおり、体を芯から温める他に、
殺菌作用や胃腸の調子を整える作用があり、冷え性の方におすすめです。
多めに入荷しましたが、今シーズンのみになりますのでこの機会にぜひ一度、
購入してみてください。
f0209334_21593050.jpg








 
   

  ***エッセンシャルオイル(精油)***

精油もたくさん、入荷しました。
〜1月末までの期間、合計2本購入して頂いた方に、オリジナルハンドメイドの
麻ミニかごをプレゼント!!!
この季節、風邪・インフルエンザ予防・花粉症対策の、おすすめの精油も
たくさんあり、おすすめです!
f0209334_224969.jpg












    ***簡単手作りキット***

携帯用ハンドスプレー(オリジナルポーチ付)...ティーツリーやユーカリ・ラジアタの精油は、
  精油1本                殺菌消毒作用があり、風邪・インフルエンザ
  スプレー1本              予防、花粉症の方におすすめです。
   (オリジナルポーチ付)        いつでもどこでも、ひと拭きで消毒できます。
                      お子様にも安心して使えます。                    f0209334_22132625.jpg

おとり置きできますので、購入したい方は連絡してくださいね!!!
[PR]
by smile-aroma | 2010-11-14 21:50 | お知らせ

11月のアロマレッスンのお知らせ!

あっという間に11月に入ってしまいました。
先週おにいちゃんが喘息で体調を崩し、続いておちびちゃん、さらに旦那さまは仕事中雨で、滑って足をねんざ&風邪...
とうとう、私が風邪をひいてしまいました。

昨日は、日曜日だったので、一日中寝かせてもらって今日はスッキリ!!!
まだ、完全ではないから栄養ドリンク買おうかな...?
妊婦って、だめだったかしら???

やっと、11月のアロマレッスンの案内をお知らせさせていただきます。

  ***11月のアロマレッスン***

今回は、オリジナルのアロマローション(化粧水)を作成します。
この季節、乾燥が気になったり、シミやしわ、たるみや夏の疲れたお肌にも最適です。
シートパックを使い、自宅で簡単ローションパックもできちゃいます。

レッスン後は、とってもおいしいナシュのロールケーキ&ハーブティでお茶タイム!!!


  11月17日(水)
  11月22日(月)
  11月26日(金)
  11月29日(月)

  日程が少ないですが、予定が合わなければご一報下さいませ。
  日にちの調節させて頂きます。


 ***12月のアロマレッスン***

12月は、大好評のミツロウクリームです。
このクリーム、本当に万能クリームで全身に使えます。
前回同様、お好きなアロマエッセンシャルオイルを選んで頂き、作成。
さらに、今回はフロールウォーターをプラスして、さらになめらかに!


日程が決まり次第、ご連絡しますね!!!
[PR]
by smile-aroma | 2010-11-01 10:41 | お知らせ

お知らせ!

あっという間に、10月になりましたね..。
朝晩と、めっきり涼しくなり、過ごしやすくなりました。

突然ですが...(笑)
このたび、第4子を授かりまして、やっと、安定期に入りましたので、
報告させていただきます。
ちょうど、アロマレッスンをお休み中の夏休みが、つわりのピークでしたが
少しずつ落ち着いたところです。
4人目〜って、本当にビックリですが...(笑)
授かった命を大切に、妊婦生活を楽しみたいと思います。


10月を再開予定でしたが、七五三などのヘアメイクのお仕事を頂いておりますので、
10月末、11月をアロマレッスンの再開させて頂きたいと思います。

皆さまには、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!

今後のアロマレッスンの予定では...

         お肌に合わせて、保湿・美白・しみしわ・たるみ...などに
         オリジナルの『ローション』を作成します。
         忙しい朝・疲れた夜に簡単にパック効果もあり!!!

         大人気の『ミツロウクリーム』
         またまた、クリームの必要な季節になりました。
         お顔はもちろん、ハンドや足のガサガサに効果バッチリ!
         今回は、さらにお好きなフローラルウォーターをプラスして、
         滑らかにしたいと思います。

               ... などを予定しております。


 出産予定が、3月末になりますので、体調をみて2月から産休に
 入らせて頂きたいと思います。
 
[PR]
by smile-aroma | 2010-10-01 18:51 | お知らせ

C'hufs Market vol.2 in 夏空!

f0209334_10105289.jpg


11月6日にC'hufs Market vol.2 in 夏空!が開催されます。

次号マガジンのテーマ「絵本」をイメージして作られた作品や
C'hufsセレクトのかわいいハンドメイド雑貨がたくさん並びます!

焼き菓子、パン、カフェ、ワークショップも同時出店。

フリー出店ブースでは、かわいい子供服やおもちゃ、アンティーク雑貨などを販売いたしますので、お祭り感覚で1日ゆっくり楽しめるイベントです。

今回は、名古屋市八事の閑静な住宅街にある、こものや『夏空』にて開催いたします!
雰囲気のある石畳の階段や古いお家をリノベーションしてできた店内はレトロでかわいらしさ満載。
出店数は、限定15店のみの募集ですのでお早めにご応募ください。

                      申し込み・詳細は...C'hufs まで
[PR]
by smile-aroma | 2010-09-30 10:10 | お知らせ

七五三スタジオ撮影!

昨日は、SNOW*INさんで、七五三スタジオプランのサンプル撮影のヘアメイクの
お手伝いに行ってきました。

最近は、日本髪をあまり結うお子様はいないんですが、とってもキュート!!!
もちろん、日本髪でなく、洋風にアップもキュート!!!
着物ドレスを着たり、ドレスを着たり...
本当にかわいい♪

とても、センスがよく、素敵に個性的な写真を撮ってくれるので、本当におすすめです。
うちのおねえちゃんも撮影お願いしたかった..くらいです。
もう...9歳になっちゃいました。
下のおちびちゃん、是非お願いしたい!!!

***  SNOW*IN 七五三スタジオプラン プロのヘアメイク付き  ***

衣装2着分撮影 ヘアメイク レンタル衣装(着物+ドレス)
CD-ROMデータ渡し ポスター1枚付き
1人25000円 

追加撮影 1着10000円
兄弟姉妹撮影割引 1人追加20000円(2着分)

    実施日
9月30(木)10月7日(木)10月13日(水)10月22日(金)10月30日(土)
  
 当日、私がヘアメイク担当させていただきます!!!
 各日、先着3組になりますので、お早めのご予約をおすすめします。

     ご予約はメールまたは、お問い合わせフォームから   SNOW*INさんへ
 
f0209334_6165558.jpg
            
f0209334_618193.jpg
 
f0209334_618430.jpg

f0209334_6174837.jpg
 
[PR]
by smile-aroma | 2010-09-10 06:01 | お知らせ