Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 172 )

米粉のピザ!

今日は、初めて米粉のピザを作りました!

辻安全食品のオンラインショップで、ソイチーズを旦那さまが発見。

早速、注文したんです。

ティーズっていうものなんだけど、とにかく臭い。

本当にチーズみたい。

f0209334_54997.jpg


スライサーですって、ピザ生地にのせました。


f0209334_5411051.jpg



ニオイは、結構したけど、食べると大丈夫!
[PR]
by smile-aroma | 2013-05-12 05:38 | 日々のこと

お弁当!

今日は、お姉ちゃん&お兄ちゃんの小学校は、遠足でした!


今日のお弁当は...

お姉ちゃん...お肉のり巻き・ササミフライ(米粉おからパウダー)・マカロニサラダ・
      ハーブウィンナー・さつまいも揚げ・枝豆・プチトマト・オレンジ

お兄ちゃん...お肉のり巻き・ササミフライ(米粉おからパウダー)・黒豆
      ウィンナー・枝豆・さつまいも揚げ・オレンジ

3番目ちゃん...は、保育園だからいらな〜い!!!

おちびちゃん...の保育室は毎日、お弁当...
       お肉のり巻き・ウィンナー・さつまいも揚げ・黒豆・枝豆
       アンパンマンチーズ・ヨーグルト


f0209334_1233593.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2013-05-09 12:23 | 日々のこと

帰りは!

2泊3日泊まった保養所を出発し、旦那さまがおすすめという「安曇野大王わさび農場」に

途中、寄りました。

私...旦那さまにわさび農場に行くと聞いたとき、行っても子供たちが

楽しめないと思い、あまり期待はしていなかったんです。

...が、普段、なかなか見ることのできない、わさび農場を見ることができて

とっても、良い所でした。


f0209334_217235.jpg



これ、全部わさび〜


f0209334_2175371.jpg



わさび農場のあとは...前にも行った飯田の「五平餅 千鳥」へ。

今日は、お店に行きました〜

f0209334_211151100.jpg


天竜峡遊歩道を少し歩いて、龍角峰に。

f0209334_21131592.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2013-05-05 20:56 | 日々のこと

GW後半!

朝4時に出発して、旦那さまの会社の保養所がある河口湖へ出かけました。

途中渋滞がありましたが、時間通りの8時に到着!

特にどこかへ出かけるとかはなく、保養所周辺でゆっくりしていました。

すぐそばにある広場...子供たちが大好きでほぼ、ここで遊んでいました。

3番目が、自転車の補助輪を外して練習中といっても、ぜんぜん練習しなくても

乗れちゃいました。...さすが、3番目です(笑)


f0209334_20485598.jpg


お姉ちゃんとお兄ちゃんは、バスケしたり、サッカーしたり...

一番下は......お姉ちゃんのバスケの邪魔をしたり、
      お兄ちゃんのサッカーの邪魔をしたり、
      3番目のお姉ちゃんの自転車に乗ろうと邪魔をしたり.
      シャボン玉していて、シャボン玉液のついたストローに口をつけて
      私に怒られていました...(笑)。
      

             
 
f0209334_20551136.jpg
    

    




  
[PR]
by smile-aroma | 2013-05-03 20:39 | 日々のこと

バーベキュー!

今日は、旦那さまの会社の方の自宅で、取引先のファミリーの3家族で

バーベキューをしました。

とっても、広いお庭でして、子供たちも自由に遊んでいました。

うちの自宅では中々見ない大きな鯉のぼり...。

f0209334_11504193.jpg



パパチーム・子供チームは、外でおしゃべりしたり遊んでいたり...

ママチームとおちびちゃんは、ご自宅のなかで、おしゃべり。

奥様が、焼き肉のたれで作る簡単なビビンバってのを作ってくれました〜。


ごちそうさまでした〜!!!

f0209334_1154734.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2013-04-27 11:47 | 日々のこと

ショッピング!

今日は、長女と栄にお買い物へでかけました。

最近、暑い日もあるからTシャツを出してみたんだけど、小さくなっていたりで

「着る服がぜんぜんない」っていう長女。

まだまだ、着れるTシャツあるんですけど...。

子供4人いて、「やっぱりね...」と思われるのも嫌なんで(笑)

買いにいくことしました!!!

まずは、H&M...たくさん買ってもかなり、お安い。

長女・長男・次女・次男の4人分買いました。

お留守番している子供たちの分は、まずは確保。

それから、GAPへ行き、ZARAへ行き、ラシックのスタジオクリップへ行き

長女のパンツを買いました。

私もはいてるんだけど、もう長女も同じサイズではけるみたい。

続いて、NIMESへいき私の物を購入。

あとは、セントラルパークの地下街を歩いて、帽子を購入。
f0209334_114595.jpg

買い物後は、おばあちゃんのお店に顔をだして、一緒にお昼を食べてきました。

結構、たくさん歩いたんだけど、やはり6年生だと大丈夫ですね。

疲れただの、お腹すいただの、言わないの。

もちろん、自分の服を買うまではですよ。

買って満足したら、のど乾いた〜っていってましたけど...。

そしてそして...
最初のパパへの約束の時間は、「お昼過ぎ」だったんだけど、ぜんぜん間に合わず...。

4時頃に近くのバス停に到着。

バスを降りて、パパへのお土産を買ってないことに気づき...

タイミングよく、降りたバス停の前にケーキ屋さんがあり、しかもホールケーキが

今日は半額〜

「あるかな〜あるかな〜もう、夕方だしないよね〜」と思いながら、

でも、数人店内にいるから、私たちも中に入りました。

ちょうど、ショーケースに4台のイチゴケーキがありました。

でも、私の前には4人並んでいるひとが...

まさかまさか、私の前で終わり???とドキドキしながら並んでいたんだけど、

スタッフの人が、「イチゴタルトあと10台追加します!」って。

ほっとしました〜パパへのお土産がない所でしたよ(笑)

イチゴタルトを1台買い、自宅に帰りましたよ。
[PR]
by smile-aroma | 2013-04-21 11:20 | 日々のこと

イベントのお知らせ!

ベビースマイルさんから、イベントのお知らせです!

こんにちわ♪
5月から新しい試みとして始めます〈お子さま向けイベント〉のご案内です。
<5月キッズイベント>
初夏は、外でのびのびと遊ぼう!!!
(雨天時:1〜2歳→新聞で遊ぼう、2〜3歳→父の日プレゼント制作・変更有)

***1〜2歳クラス***
日程:H25年5月23日(木)10〜13時 OR H25年5月29日(水)10〜13時
※内容は同じです。
定員:各日3名

***2〜3歳クラス***
日程:H25年5月20日(月)10〜13時 OR H25年5月31日(金)10〜13時
※内容は同じです。
定員:各日4名

★詳細は、こちらをご覧ください→<5月キッズイベント>
また、ご予約前に必ず<お子さま向けイベントについて>に目を通していただき、お問い合わせくださいませ。

思いきって、少しの時間、お子さまと離れた時間を過ごしてみませんか?
ぜひ、今回のイベントに参加して、自分だけの時間を過ごすきっかけにしてみてください。
お子さんと離れることで、大切さやいとおしさも再確認、短い時間でもお母様の息抜きになること間違いなしですよ。
お母様から離れることが初めてのお子さまも、ず〜と泣いている子はほとんどいませ〜ん♪
少人数で手厚く保育いたしますので、安心してお預けくださいませ。
ご予約お待ちしております。



6月は、『ビーズlesson』を予定しております。

講師は、ご自宅でキッズ向けビーズlessonを長年やっていらっしゃる男の子お二人のママ、ともみさん。

ご自宅のキッズ向けビーズ教室では、
高校生のビーズ上級者から、小学校低学年までのお子さままでと、幅広く教えていらっしゃいます。
お教室以外にも、オーダーでのビーズアクセサリーや作品を作られ、販売していらっしゃいますよ~♪

今回は、夏に向けて、初心者の方でも時間内で作品を仕上げられるように、
いろいろと考えてくださっています。

夏に向けて、涼しげなビーズ作品、作ってみませんか?
皆さま、<6月イベント>『ビーズlesson』、期待して、お楽しみに~♪
[PR]
by smile-aroma | 2013-04-20 14:42 | 日々のこと

入学式!

我が家の子供たちは、今年は入学式にでる子はいなかったのですが、

お友達ママのお子さまが、新1年生になり入学式に出席で、ママは着物を着るというので、

着付けとヘアセットのご依頼を頂きました。

当日の朝、6時半に自宅に伺い、ママの着付け&ヘアセット、お子さまのsちゃんの

ヘアセットをさせていただきました。

こちらは、sちゃんのヘアセット!
ヘア小物は、ママの手作り〜かわいいね!

f0209334_1255976.jpg


ママの着付け&ヘアセット!

f0209334_126366.jpg


mさん、ありがとうございました!!!

sちゃん、入学おめでとう〜!!!
[PR]
by smile-aroma | 2013-04-08 11:52 | 日々のこと

おでかけ!

今日は、おねえちゃんとお友だちnana・yui・akariちゃん・保育園がお休みの妹と私の6人で、

映画館に『シュガー・ラッシュ』を観に行ってきました。

新六年生4人組は、いろいろ学校のお友だちネタで盛り上がっていて、

私は、耳をダンボにして聞いていましたよ(笑)

時々、話を聞いていて私が笑っていると、おねえちゃんに「きかない!」と

注意されました...(笑)。

私も仲間にはいりたい!!!

映画はというと...

5歳の妹が最後まで観れるかと心配していましたが、とても、楽しく、笑える場面もあったので(泣ける場面もありました)、ちゃんと最後まで観ることが、できました。

それに、ジュースとポップコーンがあったのもよかったかも〜(笑)

おねえちゃんチームも、良かったみたい!!!


f0209334_1149332.jpg

映画が終了後は、sallyちゃんのお店「cafe garite」でランチしてきました。

女の子4人...とっても楽しそうでした!
                            
sallyちゃんが、アレルギー用に作ってくれたランチ!!!

おねえちゃんチームは、皆、春巻きを...

f0209334_11493650.jpg


私は、白身魚のソテーを注文...


f0209334_1149569.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2013-04-04 21:23 | 日々のこと

web magazine発行

おはようございます!

今日から、4月...また、新たにスタートしますね。

web magazune C'hufs vol.8」 が発行になりましたので、ぜひ、ご覧下さいね〜 


f0209334_6192195.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2013-04-01 06:18 | 日々のこと