Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 172 )

何ヶ月ぶり...

私、自分のブログ見てびっくりしました...。

新年明けてから、一度も更新していないなんて...(笑)

あ〜びっくり!!!



...4月新学期が始まりました。

我が家は、長女が中学生・長男が4年生・次女が1年生・次男が年少さんに

なりました〜。

私はといいますと...

再度、美容師の技術を学ぶために、結婚前に勤めていた美容室にお手伝いする

ことになりました。

なので、この歳で朝練なんてのをしているんです(笑)

今はカットを一から勉強しております...。

毎日、忙しくパソコンも開けずにいますが、仕事は楽しいのでそれが何より

です!!!


あとは...


新居の設計がなかなか前に進んでいなくて、落ち込んでますが、

気長にゆっくり進めて行きたいと思ってます。

あ〜いつ建つんだろう???

でも、がんばるぞ〜!!!
[PR]
by smile-aroma | 2014-05-11 22:25 | 日々のこと

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年もなかなか更新しないブログを覗いていただいてる皆さま、

気長にお待ちくださいね。

よろしくおねがいします!


また、あらたに2014年がスタート!

今年は、我が家にとってとてもとても大切な一年になりそうです。

素敵な一年になりますように。

皆さまも、素敵な一年をお過ごしくださいね。

f0209334_93314.jpg



今年は、長女が中学校入学、次女が小学校入学と慌ただしく、

新しい生活が始まります。

中学校は、私もドキドキ...しています。

残り少ない小学校生活を満喫してほしいなと思います!
[PR]
by smile-aroma | 2014-01-07 09:03 | 日々のこと

いすを探しに...!

今日もまた、お店巡り!

今日行ったお店は...。

まず...『COMFORTMART』..カリモクや北欧家具・イームズを取り扱っています。


隣りに、雑貨屋さんもありました。


続いては...『シオガマアパートメント』へ。
                             続く
[PR]
by smile-aroma | 2013-12-08 11:14 | 日々のこと

インテリアショップへ!

最近、お休みのたびにインテリアショップやアンティークショップ巡りしています。

今日は、春日井の『Restyle』さん→姉妹店の『Co restyle』へ行ってきました。

f0209334_22292228.jpg



続いて、『トリムソウ』さんへ。

こちらもアンティーク家具やパーツやオーダー家具など、素敵なものが

たくさんありました。


f0209334_22312398.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2013-12-01 22:30 | 日々のこと

ガレージセール!

今日は、中川区にあるアンティーク雑貨ショップ『GLITTER』のガレージセールに

行ってきました。

とっても、魅力的なものが沢たくさんあり、楽しかったです!

ネットショップもされているみたいです!    →GLITTER





f0209334_22213784.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2013-11-23 22:19 | 日々のこと

シャンプー椅子!

今日も近くのショールームに行ってきました。

美容材料屋さんで、シャンプー台・シャンプー椅子・セット椅子・ミラー・ワゴンなどなど、

新品・中古品もあり、他にもたくさんの美容材料があります。

今探してるのが、シャンプー椅子。

前からいいなと思っていたシャンプー椅子が、ちょっと新品では手がだせなくて、

中古品でも探しているんですが、だいたいのお店がネットショップと併用しているため、

迷っている間に『SOLD OUT』になってしまうことが何回もあり、今回はまず実物を

見に行き、とりあえず2つのシャンプー椅子を1週間だけキープしてもらいました。

シャンプー椅子デザインはもちろんだけど、何よりお客さまの座り心地が一番だもんね。

来週、旦那さまに座ってもらおう...(でかいから座り心地聞いても参考にならないか???笑)


f0209334_11395567.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2013-11-22 11:40 | 日々のこと

大阪へ!

大阪まで、美容のシャンプー台・シャンプー椅子などを見にショールームに行ってきました。

大阪の業者の方にメールで画像を送ってもらったのですが、やっぱり一度

見た方がいいと思い行ってきました。

私の希望通りのシャンプー台だったので一安心、契約してきました。

シャンプー椅子は、良いのがなかったのでまた探そうと思います。

ショールームのあとは、いろいろアンティークショップを何件か回る予定でしたが、

行きの高速で事故渋滞...予定がくるってしまいました。

なので、通天閣で串カツ屋さんで食べて、たこ焼きを買って車で食べながら

途中、ナビがメチャクチャ古いもので、細い路地を通らされ迷いながら、

Truck』に行ってきました。

無事についてよかった...。


Truckで、いろいろ家具たちをみて、目の保養になりました。

結局、他のお店は回れなかったけど...ね。

夕方は予定があったので、急いで自宅にかえりました〜。

あ〜楽しかった!!!
[PR]
by smile-aroma | 2013-11-17 13:51 | 日々のこと

久しぶりです!

またまた、ご無沙汰してしまいました...。

すいません...。

いろいろと進展がありまして...。

まず...我が家(子供たち)の夢でもあった、『階段のあるお家』をこれからですが、

実現できそうです。

そして、私の希望である『おうち美容室』...。

まだまだ、これからなので無事に実現できるかどうかですが、少しずつ進めるように

今、がんばってます!


前向きにがんばるぞ〜!!!
[PR]
by smile-aroma | 2013-11-16 13:49 | 日々のこと

久しぶりの更新です。

またまた、ご無沙汰しておりました。

なかなか忙しい毎日でPCも開けない状態です...。

小学生組も夏休みに入り、毎日忙しく遊んだり習い事行ったりしています。

最近、一番下のおちびちゃんが手足口病になり。おにいちゃん→3番目おねえちゃんに

移ってしまいました...。

今日は、私が仕事お休みだったので、良かった良かった...。

旦那さま...今、会社の慰安旅行でニューヨーク行っちゃってます。

私も行きた〜い!!!
[PR]
by smile-aroma | 2013-07-27 13:25 | 日々のこと

子供会の社会見学!

またまた、ご無沙汰しております。

皆さま、お元気ですごしていますか?

我が家はというと...順番に子供たちが胃腸かぜになってしまいました。

息子だけ1日学校をお休みしましたが、ちょうど私も仕事がお休みだったので、

よかったよかった...。

あとの子供たちは、元気に学校・保育園にいっております。

最近、本当に忙しくてなかなかパソコンに向かえずにいます。

もうそろそろ、旦那さまに「ブログやめなさい」と小言を言われそうなので(笑)

今日は、更新しときます。


今日は、子供会の社会見学でプラネタリウムにいくんです。

私、今年役員なんだな...。

いままで、下の子が小さかったので免除されていたんだけど、

皆さん、役員回った人ばかりで、とうとうお声がかかりました。

うちの子供会、2年ごとに交代なんです。

なので、2年やらなくちゃいけないけど...。


今日のプラネタリウムは、予約をとれていけることになりました。

改装してから、私初見学です。

30人で行くんですが、お弁当も現地まで配達してくれるお店『GIGZ』を

みつけて注文しました。


今から準備しなくちゃ〜

また、報告しますね!!!

いってきま〜す!!!
[PR]
by smile-aroma | 2013-06-15 06:18 | 日々のこと