Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

カテゴリ:Smile-AROMA( 20 )

アロマハンドトリートメント!

***さくらまつり***
f0209334_11224687.jpg



さくらまつり」にて、イベントの開催!!!
4月7日(日曜日)のみ

ワークショップ アロマハンドトリートメントをいたします。

 カウンセリングさせて頂き、ご自分に合った精油(アロマエッセンシャルオイル)を
 選んで、指先から肘上までトリートメントします。
 アロマとマッサージの相乗効果で、リラクゼーションを体験できます。
 心とからだをリフレッシュしましょう!

 
f0209334_11204998.jpg





他にもたくさんの作家さんやショップがオープンしますよ〜!
ぜひ、遊びにきてくださいね〜!!!










  
[PR]
by smile-aroma | 2013-03-04 11:21 | Smile-AROMA

さくらまつり!

*** イベントのお知らせです!***


カフェや雑貨の並ぶ植田 年に一度、植田駅から続く満開の桜並木を歩いて
手づくりのお店が並ぶイベントへ

パン スイーツ カフェ 雑貨 アンティーク ワークショップ など

イベント名 :植田さくらまつりvol.1〜C'hufs Market〜

日   時 :2013年4月6日(土)7日(日) 10時〜16時
       ※雨天決行

会   場 :名古屋市天白区植田本町1-608
       studio SNOW*IN および、周辺協賛店舗

主    催 : C'hufs

協  賛  店 : Dream of Dreams.
       はなあーと
       植田インターナショナルプレスクール 他

f0209334_14164361.jpg


今回、7日(日)に「ハンドマッサージ」を担当させて頂くことに

なりました。

詳細が決まり次第、報告させて頂きますね〜


よかったら遊びに来て下さいね!!!
[PR]
by smile-aroma | 2013-02-26 14:08 | Smile-AROMA

アロマレッスン!!!

ちいさな保育室ベビースマイルさんにて、開催予定の

11月イベント『アロマミツロウクリームlesson』は、
11月27日(火)の回は、定員に達しました。

これからのご予約は、11月29日(木)の回をご予約ください。
29日の回も残り定員も少なくなっております。

ご興味ある方は、お早目のご予約お待ちしております。

f0209334_20262341.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-11-10 20:24 | Smile-AROMA

無事に終了しました!

アロマ虫よけスプレーのレッスンが、無事に終了しました。

3日間、参加して下さった皆さま、ありがとうございました。

参加してくださった皆さま、お子さま連れでしかもまだまだ授乳中の赤ちゃん...

我が家のおちびちゃんが小さい小さいと思っていたけど、大きいお兄ちゃんに

みえました。

成長してるんだね...(笑)

おちびちゃんもレッスン中に一緒にみて頂いたので、本当に助かりましたよ!


自宅にて一時預かり保育していたり、いろいろなプチレッスンもできますよ!!

ちいさな保育室 ベビースマイル
[PR]
by smile-aroma | 2012-07-11 18:06 | Smile-AROMA

アロマレッスン!!!

*** 7月9・10・11日の3日間、「ベビースマイル」にて、

『アロマ虫よけスプレー』のレッスンを開催いたします。

蚊が嫌がる香りのエッセンシャルオイルの中から、お好きな香りを
選んで頂き、オリジナルの虫よけスプレーを作成します。
天然素材なので、安心して小さなお子さまにも使用できます。
虫よけはもちろん、梅雨時期のカビ防止や汗ばむ季節の消臭効果も
高いのでいろいろな用途につかえます!

*** 予約状況 ***

7月9日   1名可能
7月10日   満席
7月11日   満席


                          お問い合わせ  ベビースマイル
f0209334_15441832.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-07-06 15:28 | Smile-AROMA

Home Sweet Home 〜 オウチジカン〜vol.3

イベントのお知らせです!!!



Home Sweet Home 〜 オウチジカン〜vol.3 にて、

ワークショップ「アロマで芳香剤を作ろう!」を開催させて頂きます!

今回は、自宅にあるものを使い、お好きな香りを選んで頂きオリジナルの

芳香剤を作成します。

とても手軽にでき、しかもエコ!!!

一度、作り方を覚えて頂ければ、いつでも自宅で作成できちゃいます!

お子さまでも、簡単に作れますので、是非親子での参加お待ちしております!



他にも、自宅でできるように「オリジナル虫よけスプレーキット」や
「オリジナル芳香剤キット」などの販売もします。


f0209334_1474584.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-04-17 14:07 | Smile-AROMA

Home Sweet Home  vol.3

f0209334_16235839.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2012-02-07 16:14 | Smile-AROMA

アロマワークショップ!

Crème et chocolat』で、アロマワークショップを開催します。


*** みつろうクリーム ***


11/10(木)10:00〜11:30

¥1500
(蜜蝋クリーム・ハーブティー付き)

 lesson1 『ミツロウクリーム』

 蜜蝋(ミツロウ)...ミツバチの巣からとれる天然のろう成分。
          栄養も豊富で保湿に優れています。
          手だけでなく、全身に使える万能クリームができますよ。
          さらに、エッセンシャルオイルとホホバオイルもプラス!!!
          このクリームは、私も使っていますが本当におすすめ。
          手あれ、足のかかとのガサガサにも...ばっちり!!!
          レッスンの生徒さんのリピーターも多い人気のレッスンです



定員5人の少人数で楽しく作業します

     予約はこちらから

              smile AROMAワークショップ 
              http://s-aroma.chufs.cc/
              根木 090-6084-6281

              in Crème et chocolat (はなあーと向かい)
              名古屋市天白区植田本町1−608
              052−806−5232
[PR]
by smile-aroma | 2011-10-16 19:57 | Smile-AROMA

風邪アロマ!

朝晩、ずいぶん寒くなってきましたね...。
皆さんは、体調を崩されていませんか?
私は、先週ちょっぴり体調を崩してしまい、珍しく熱がでて、
喉がとても痛くなってしまいました...。
でも、寝込んではいられませんので、栄養ドリンクを飲み、
喉の痛みに効果バッチリの精油「ティーツリー」でうがいをして
なんとか復活しました!
アロマの力って、すごいと再確認(笑)

*** おすすめの精油

「ティーツリー」...これからの季節に本当に役に立つ精油!
         消毒作用・抗ウイルス作用があります
         免疫力を向上させてくれます。
         小さなお子さまにも使えます!

「ラベンダー」... 気管支炎・喘息・風邪・咽頭炎・感染症に効果があります。
         抗ウイルス作用があるため、感染症にかかりにくい。
         小さなお子さまにも使えます。

「ユーカリ」 ... 抗ウイルス作用があります。
         風邪・花粉症による鼻つまりを解消。
         体温を下げてくれます。

「レモン」 ...  消毒・咽喉痛・咳・風邪の改善。
         熱を下げる作用があるので、体温を下げる作用があります。

「ローズマリー」...殺菌作用があるので、空気を浄化してくれます。
         風邪・気管支炎などの呼吸器系に効果があります。

「ペパーミント」...殺菌・消毒作用があります。

「サイプレス」... 咳を鎮める。
         気管支炎に効果があります。

まだまだ、たくさん作用もありますが...

インフルエンザが流行するときには、早めに対策する必要がありますが、
日頃からアロマオイルを活用してアロマセラピーで、風邪に対する抵抗力を
たかめるのも一つの対策だと思います。


こちらの精油もたくさん入荷しましたので、この機会にぜひどうぞ!

それから...
「ミツロウクリーム」が手放せない季節になりましたね。
ミツロウとホホバオイルも近日中に入荷します。
こちらは、数に限りがありますので、お早めに...(取り置きもできます)!
[PR]
by smile-aroma | 2011-10-02 22:22 | Smile-AROMA

イベントの終了!

Home Sweet Home 〜オウチジカン〜vol.2 のイベント、ワークショップが
無事に終了しました。

「アロマ虫よけスプレー」のワークショップを開催させて頂きましたが、
沢山の方々に参加して頂き、自分自身の目標達成ができほっとしております。

参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by smile-aroma | 2011-07-23 16:10 | Smile-AROMA