Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

初ぎょうざ!

おにいちゃんは、小麦アレルギー!
でも、おねえちゃんとおちびちゃんは小麦O.K!
困ったもんです...。

手抜きしたい時、麺類って助かりますもんね。
最近では、米粉のめんもでてきて、我が家にはありがたいです。
値段もちょっと前に比べると、購入しやすくなりました。
普段は、三越に入っている「米蔵」で、米粉めん.米粉きしめん.米粉ラーメンを買ってうて、
助かってます。
しかし...
「ぎょうざ」はむずかしい...。
春巻きは、以前ライスペーパーで作りましたが、おにいちゃんのお口にあわず...

ぎょうざ、半ば諦めていましたが、COOKPADで米粉のぎょうざレシピ見つけました。
すごい方がいるんですね〜

一度、挑戦してみました!!!
生地は、米粉と片栗粉。
本当のぎょうざの皮に比べると、やはりもっちり。
でも、なかなかいけましたよ!!!

f0209334_20442565.jpg

[PR]
by smile-aroma | 2010-05-23 20:33 | 日々のこと