Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

汗をかきに!!!

今日は、姉1が5年ほど通っていておすすめの『酵素浴 空』に連れて行ってもらいました。
酵素浴???
岩盤浴はよく耳にするけど...。
以前から、姉1には何度か話を聞いていましたが、イマイチわからずにいました。
芸能人にもかなり、人気があるようです。
今月は、学校やら幼稚園やらいろいろと行事が多くて、お疲れ気味...。
尿管結石のこともあり、ちょっとスッキリ疲れをとりにいってきました。

米ぬかに300種類の酵素を加えて分解させると、ぬかの温度が60〜70度になるそうです。
酵素風呂に入る時は、40〜43度。
『通常のサウナバスが高温で交感神経を刺激し、高まった体温を下げようとして汗をかくのに対して、酵素風呂での発汗は、熱による効果だけではなく、酵素が皮膚を通じて直接皮下に溜まった乳酸や他の毒素を水と水素などに分解してくれますので、副交感神経を刺激しながら楽に汗を流すことが最大の特徴です。』
が、酵素浴の特徴だそうです。

最初は、シャワーを軽くあびます。
それから、砂風呂みたいに寝転がって酵素をかけてもらうんです。
私は今回、初めてだったので12分入りました。
姉1は、常連さんですので15分+延長2分くらいかな...していました。

どっしりと重たいのと、熱いけど程よい感じの熱さで、疲れている肩と腰は少し熱めに...。
じわじわと汗がでてきて、すごい気持ちいい!!!
最後の1分は口の周り以外お顔にも、かけてもらいました。

酵素風呂からでて、シャワーをあびて1時間ほど、クールダウン。
これが、汗がどんどんでてくるんです。
着替えた服も汗でべたべた...(笑)
でも、お肌はさらっとしていて不思議なんですよ。

とにかく、デトックス(解毒)作用バッチリで、酵素浴かなりおすすめです。
[PR]
by smile-aroma | 2010-04-24 20:40 | 日々のこと