Smile-AROMA

smilearom.exblog.jp

楽しいはずが...。

先週の土曜日、旦那さまの取引先のご家族、会社の後輩で、三重県四日市にバーベキュー
をしにいってました。
皆で、バーベキュー、おいしいし、空気もいいし、川もあって子どもたちはたのしそうだし
〜って、楽しんでいました!

...が、私に異変が...。
本当に急に腰の上が痛くなり、吐き気もでできて調子が悪くなりました。
う〜ん...腰の痛みは、もしかして、腰痛持ちの椎間板ヘルニアが再発したかなと思いましたが、
痛みが違うんです。
少し横にならせてもらいましたが、ぜんぜん痛みがひきませんでした。

救急病院にかかるといっても山奥だし、旦那さま、お酒飲んでるし...。
取引先の奥様が、連れて行ってくれる事になりました。   
これまた、病院までが遠い遠い...。
病院についてからも、待ち時間が長い長い...(笑)

や〜っと、診察してもらえて、先生は症状をみてすぐに『尿管結石だね...』と。
とりあえず、尿検査、血液検査、点滴をし、CTを撮りました。
そのころには、痛みも和らぎおちついていました。

検査結果は...尿管結石の疑いがあるとのこと。
私の症状からして、結石の症状だったんだけど、CTには石がみつからなかったらしい...
とりあえず、痛み止めをもらって帰る事になりました。
痛みが気になるようなら、もう一度名古屋の病院の泌尿器科で診てもらって下さい!..と。

痛みが治まったけど、やはり、気になります。
近所の泌尿器科へ、かかることにしました。
レントゲンで...4ミリの石がみえて、やはり、尿管結石でした。
治療はなく、そのまま、石が腎臓にある状態で生活するしかないそうです...え〜
あの痛みが、3日後にくるかもしれないし、1年後にくるかもって。
痛み止めは、常にもっておくとのこと。
オーバーだけど、爆弾をかかえてるみたい(笑)
本当に痛かった...例えるなら、陣痛より痛い(笑)

とにかくよかった、病名がわかって...。
これから、水分をこまめに取り、バランス良い食事を採るように心がけます!!!







                    
[PR]
by smile-aroma | 2010-04-13 13:14 | 日々のこと